CAREER キャリア

場所や役職ごと、あなたに課されるミッションは異なります。
ステップアップとともにできることが増え、
難易度も上がる成長感を、楽しんでほしいです。

業務内容と
身につくスキル

  1. STEP 01.
    STEP 01
    一般社員

    まずはひとつのセクションを、自分の力で改善できる。

    業務内容
    • ・担当セクションの作業進捗を管理する
    • ・担当内での作業改善を提案、企画する
    身につくスキル
    • ・先読みする力
    • ・担当セクションの状況を俯瞰する力
  2. STEP 02.
    STEP 02
    主任

    ひとつの現場全体を見渡し、責任者として仕事をする。

    業務内容
    • ・現場全体の進捗を管理する
    • ・現場の収支を管理する
    • ・現場で従業員への教育を担う
    身につくスキル
    • ・現場の状況を判断し行動する力
    • ・作業員に対する傾聴力、指導力
  3. STEP 03.
    STEP 03
    係長

    ひとつの現場にとどまらず、複数、全体を指揮・統括。

    業務内容
    • ・複数現場の作業進捗と人員、収支を管理する
    • ・支店長に次ぐ存在として、支店長を補佐する
    • ・社員の育成を担う
    身につくスキル
    • ・複数現場を同時にマネジメントする力
    • ・現場の根本課題を解決する力
    • ・社員の基礎スキルを育成する力
  4. STEP 04.
    STEP 04
    課長

    支店の責任者として、全体をマネジメント。

    業務内容
    • ・支店の成果を出せるよう組織と人を管理、育成する
    • ・より利益を出すための営業活動
    身につくスキル
    • ・成果をあげるための組織マネジメント力
    • ・売上向上のための課題解決力
    • ・組織全体の利益を考える調整力